2021/09/22

顧客の立場から課題に取り組むことで、新たな発見も。

単にフレームワークを学ぶだけでなく、実務ではどのように活かすことが可能であるか想像しながら学べたことが良かったです。ケーススタディでは、顧客の立場で経営視点から考える機会を得ることができ、今まで気付かなかった課題や発見が沢山ありました。
既にマネージメント経験がある人たちにとって、新たな変革領域の学びの場になる機会にもなると感じました。マネージメント方法はわかっていても、現場で起こっていることを把握できなければならないということを学びました。
また、営業やコンサルタントの立場の人が受講することによって、顧客のニーズを理解した上でアプローチができるので、どのような層の立場の人が受講しても役に立つと感じました。
受講は全てオンラインで時間に縛られず進められるため、幼稚園に通う子どものケアや業務などで忙しい中でも続けやすかったです。